> > ニュース(国内)

ライター募集

Androidアプリのレビューライターを募集しております。
Androidアプリが好きな方、Androidアプリ関係のお仕事をしたい方 ならどなたでもOK!

詳しくはこちら

おすすめアプリ一覧

ニュース(国内) ダウンロードランキング




dummy

Yomore

気になる記事を簡単に保存できたり、ダウンロードする事ができるリン。情報収集に余念がない人にとって便利なアプリだリン。

詳細を見る

日本のニュース 桜

dummy

非常に多くのニュースサイトに対応しているリン。主要ニュースだけでなく、スポーツやエンタメ情報もチェックできるリン。

詳細を見る

    真・神2chまとめリーダー〜2ちゃんねるの面白まとめ〜

dummy

画像スレを快適に閲覧できる2chまとめサイトのリーダーだリン。画像スレや画像だけをワンタップで抽出することができるリン。

詳細を見る

dummy

    2chMX - 2ちゃんねるまとめサイトのまとめアプリ

2ちゃんねるの有名まとめサイト100以上と連帯しているリン。もういちいちサイトをまわる必要はないリン。

詳細を見る

dummy

    日本のニュース - Japan News Online

経済や政治からスポーツまで、各新聞社などが提供しているニュースを簡単に読むことができるアプリだリン。

詳細を見る

dummy

    NewsRob (Google Reader / RSS)

googleリーダーをAndroid端末で利用するためのリーダーアプリだリン。アカウントを登録するだけで簡単だリン。

詳細を見る

dummy

    2chまとめワラエモン - 2ちゃんねるまとめブログビューア

カテゴリー別の表示に対応した2chのまとめブログビューアだリン。20万件以上もの良質な記事を厳選して掲載しているリン。

詳細を見る

dummy

Sparse rss

フィードを簡単に設定できるのが便利なRSSリーダーアプリだリン。使いやすいウィジェット機能も魅力的だリン。

詳細を見る

dummy

    2chまとめ最速!2ちゃんねるまとめを読むならコレ!

多機能かつ高速な動作が自慢の2chビューアーだリン。従来の2chビューアーにある主要な機能は殆ど搭載してるリン!

詳細を見る

dummy

    2ch速報 - 2ちゃんねるニュース速報ヘッドライン

いろいろなニュースをまとめたアプリだリン。人気のキーワードから、タイムリーなネタも楽しむことができるリン。

詳細を見る

ニュース・天気から探す

ニュース(国内) カテゴリーについて

ニュース(国内)のアプリ。基本的には専用ブラウザですね。いわゆるポータルサイトも含まれます。なので、android、iphoneに関係なくスマートフォンで見やすいようにつくれられているのが特徴です。
この点では、古くからあるサイトが多いので、うまくスマートフォン用に切り替えができたと思っています。大きく分けると、先ほど挙げたポータルサイト系と新聞系にわかれるでしょうか。具体例を出してみます。

Yahoo! JAPAN

ポータルサイト系です。古参ですね。コンテンツとサービスの量は国内のポータルサイトとしては最大ではないでしょうか。これをブラウザの標準画面にしている方も多いと思います。主なコンテンツとサービスを並べてみましょう。
まずはニュースですね。主なメディア媒体のニュースをいち早く流してくれます。メール。ヤフーメールを利用している方は多いのでは。無料メールアドレスとしては定番ですね。
天気予報。天気予報専用のアプリはあります。しかしYahoo!でも知ることができるので便利です。TwitterやFacebookの検索。リアルタイムです。「話題なう」という機能になります。その日、その時間帯のトレンドが分かるのが特徴です。
ニュースは第三者的な立場で書きますが、ここではさまざまな意見が飛び交っています。防災情報。重要ですね。いざというときの災害用には役立つでしょう。
プッシュ通知で速報してくれる機能も付いています。キリがないですね。100近くのサービスがあるようです。何よりもスマートフォン用に最適化された画面表示が高評価につながっています。

新聞が無料で読める!!

変わった名前ですが、そのままの機能です。新聞閲覧系ですね。元はiphone版だけだったのですが、android版もつくられました。高評価はレビューを見てもらえればわかります。
各新聞でも出していますが、こちらのほうが人気が高いです。各新聞ごとに閲覧できます。みんなが見ている重要な記事もランキングで表示されていますし、新着記事だけを読むことも可能です。
レビューでの注文が広告が大きいだけという素晴らしいソフトだと思います。

ニュース(国内)のアプリは、まだポータルサイトのほうが優っているようです。新聞媒体もインターネット上で情報を発信したり、有料記事を出していますが、今ひとつかもしれません。
何よりも無料に慣れたユーザーには情報を購入する感覚が薄れつつあるのでしょう。新聞系の巻き返しがあれば、さらに充実したカテゴリーになっていくと予想されます。